今から始めます

脈絡はないかもしれない

続・腹痛のときの気の紛らわせ方

またお腹が痛くなりました。

季節の変わり目といえど最近倒れるほどのレベルの腹痛の頻度が増えてきていてそろそろ内視鏡受けなきゃかな…と怯えております。(もしやるなら寝てる間に終わるやつ一択)

 

さて以前こんな記事を書きました。

腹痛のときの気の紛らわせ方 - 今から始めます

 

前回の記事で、パンダの動画をみるのがトイレでお腹痛いときに気を紛らわせる方法オブザイヤーだと申し上げましたが、他にもありました。

 

それは…

 

ハシビロコウのショーの動画です

 

また動画かよ!と聞こえてきそうですが、正直痛みと冷や汗ともうだめだという感覚の時に人間ができることなんてせいぜいスマホを持ってることくらいなんですよ。

例えば本だったら本を持って、ページをめくって…をしなきゃいけませんし、なにより紙に汗がたれたらショックです。

それに細かい字なんて見てられませんよね!腹痛のときの視界なんて赤ちゃん並だと私は思います。画面ぼーっと見てるくらいがいいんです。ええ。

 

そして今日も私はトイレにこもりながら、うっ…これは倒れてもおかしくないやつ…と内心テンパりながらも真顔でスマホを取り出しYouTubeを開き、楓浜ちゃん(前回の記事参照)の今日の様子をチェックしました。

あ…やっぱり癒やされるしなんとなくお腹も優しくなった気がする…竹食べてんのかわいいねぇ…イテテテテ…

痛いじゃないか!!!やめろ!!

 

今日は再生し始めたのが早かったせいか、ぽんぺが終わる前に動画が終わってしまいました。悲しいです。

なので他の関連動画を漁ることに。すると、飼育員さんにわらを持ってくるハシビロコウのサムネイルが!これが最初に申し上げたハシビロコウのショーの動画です。

パンダもいいけどハシビロコウもいいな…と思ってなんとなく再生したところ、とても良かった。

飼育員さんの事が大好きなのか、よく動くんです。あの無表情でじーっとしてるイメージのハシビロコウが。

そして、飼育員さんのお兄さん。これがまたいい味を出しています。ゆるーーい喋り方の中に混ざる小ボケ、そしてなにより、ハシビロコウの事がさては大好きだな!!実は喋りだしたら止まらないタイプだな!?自制のためにあえてゆっくり喋ってるのか…!?と言いたくなるような、そこはかとなく漂うラブラブ感。

可愛い中にふふっと笑えるところもある。感動。そしてなによりスローテンポな感じが良かった。

これが多分賑やかなショーだったら私のお腹もハシビロコウも落ち着きません。

 

前回パンダの動画をトイレでお腹痛いときに気を紛らわせる方法オブザイヤーに設定しましたが、これはハシビロコウ動画も入れなくてはならないですね。

ということで今回のMVPハシビロコウとお兄さんに勝手に決定しました。おめでとうございます。

 

そして今回もトイレにスマホを持ち込むのは衛生的ではないなとは思っております。でもやめられない止まらない。

こんな事を書いていたら、またいい感じに腹痛が落ち着いてきました。

ブログ記事を書くのもぽんぺ対策に良さそうですね。それでは。