今から始めます

脈絡はないかもしれない

ポリデントの入れるタイミング

前回から少し時間が空いてしまいました。

忘れていたわけではないのです。

ほんとに忘れてないんだから!

 

ところで私は歯ぎしりがひどく、もう何年も就寝時にはマウスピースを使用しています。

朝起きたらまずそれを洗うところから1日が始まるのですが、今までずっと泡洗浄してきたんですよね。理由は簡単。歯医者に最初に渡されたから。

ただマウスピースさん、お茶とかうっかり飲もうものなら色がつくんですよね。「お茶とか飲んでます…?」って毎回さりげなく聞かれる。汚くてごめんよ。

当たり前なんですけど、歯型に合わせて作られてるので、マウスピースの内側ってとてもガタガタなんですよね。頑張って洗っても、やっぱり気になる。

 

ある日、泡洗浄液が無くなったので買いに行ったら売り切れており、入荷する日までの分のポリデント(試供品)をもらった。

え?これつけていいのか…と思いながら、まあ、歯医者が言ってるんだもんなあとやってみた。

 

めっちゃ白くなるやん

 

え?私が一生懸命、隙間を痛まない程度に優しくブラッシングしてみたりしてた努力なんだったん?

 

そして朝から手があわあわになる必要がない。

 

これだ( ゚д゚)!

 

Amazonで検索。めっちゃ出てきた。どれ。

普通の入れ歯用ポリデントから、部分入れ歯用まで様々あったが、どうやら普通の入れ歯用でもマウスピース使えるらしい。

でも、なんとなく、矯正用リテーナー・マウスピース用があったのでそっちにした。ちょっと高かったけど、安さに気を取られて失敗したくない性格が出てしまった。

 

ところで、コップに入れるの嫌じゃないですか?

 

関連商品に見つけました!

入れ歯洗浄ケース!!!

 

洗いかごみたいに二重になっていて、取り出すときに手を洗浄液につけなくていいし、ふたしておけるし、最高。

 

そして購入したのが、デントクリアの入れ歯ケースです。

ポリデントじゃないんかい!!!

 

おわり。

 

あ、タイトルの話書くの忘れてた。

ポリデントって錠剤を水に溶かして、入れ歯つけるんですけど。

溶け切ってから入れるのか、シュワシュワしてる状態で入れていいのかわからん!!!

バブはシュワシュワしてる時がベストらしいですね。それでは。