今から始めます

脈絡はないかもしれない

腹痛のときの気の紛らわせ方

突然ですが今、とてもお腹が痛いです。

胃腸が元々弱く…ひどいときは痛すぎてトイレで倒れ込むのですが、なるべくならそれを避けたいのです。

私の場合はパニック障害があるので、半分パニック発作も起こして倒れてるんじゃないかなと勝手に思っています。

 

それでタイトルの話なんですが、

皆さんはトイレでどうやって正気を保っていますか?(言い方)

 

過去に好きな曲で気を紛らわせようとした事があって、でもあるじゃないですか、“目覚ましに好きな曲使っていたら嫌いになった”みたいな話。

それと同じ感じで余計テンパるようになってしまったんです。

なので音楽は

どうしたものか。

 

次にYouTubeで最近ANNニュースの動物のニュースがおすすめで出てくるので、それを見てみた。

やはりもこもこふわふわな生き物はかわいい。とても癒やされていい感じ…だったのだが。

大体が笑ってしまう内容なので、お腹が痛いから笑えなくて余計しんどくなる。だめだ。

ちなみに最近一番笑ったのはこれです

アライグマ 屋根に刺さる なぜ? 救出男性に聞いた - YouTube

 

でも方向性はあってると思うんです。ただもう少し静かな…集中できる感じがいい…。

 

そこでひらめきました。

 

パンダの動画です。

 

アドベンチャーワールドで去年の11月に生まれた楓浜(ふうひん)ちゃん。

生まれたその日から毎日、アドベンチャーワールドさんの公式チャンネルで今日の様子の動画が上がるんです。(とても助かる)

それを開いてみたところとても良かった。

腹痛の波が終わりかけてたのもあるかもしれないけど、程よい脱力感癒し効果でとても落ち着きました。

そしておもしろい事してても、ふふっ…と微笑むレベルで済むのです。これが一番大事(?)

 

まあその他にもきっと色々な方法はあるかと思いますが、

トイレでお腹痛いときに気を紛らわせる方法オブザイヤーパンダの動画を見るに勝手に決定しました。おめでとうございます。

 

……ここまで書いてから気付きましたがトイレにスマホを持ち込むのはあまり衛生的ではないですね、ごめんなさい。

 

そんなこんなで腹痛がいい感じに収まってきたので今回はこの辺で。

皆様もよきトイレライフをお過ごしください。

 

 

余談ですが、私の世代では腹痛をぽんぺというのですが、最近の子には伝わらないという事に衝撃を受けました。以上です。